

今終わりました。朝の3時半です。

 半日遅れましたが、今原稿データを送信しましたです。
 正確に言えば、遅れたのは半日なんて可愛いものじゃないんですけど……。
 関係者の皆様、本当にすみません……。

 ひとまず少し仮眠を取って、お昼頃から明日発行するコピー本の製作に入りたいと思います。タイトルすら決まってないのですが、価格は100円になりまする~。
 コピーする時間が少ないので、新刊は髭大工の方だけになっちゃいます。ごめんなさい……。
 お遊び企画も立ち上げられなかったしなぁ……。
 そんな感じになりますけれども、お暇な方は是非スペースにお立ち寄りくださいね。会場で10周年企画用のイチ押しカプを力説するのもアリでございますよ~(笑)。

 ではでは、ちょっと眠らせていただきます。
 あ、お遊び企画はないんですが、明日の合い言葉は「るねっ砂~ん酢♪」でどスか?(笑) ヒゲ繋がりってことで。

ほんの5分ほど前のぷちぱにっく

 自宅トイレでめっさ速く這い回る小指大の虫に遭遇……。
 あらゆる意味でキケンな出会いでした。用を足したいし、狭いし速いし、原稿の続きも飛んだし……。
 ……切羽詰まってる時には登場を控えていただきたいなあ……。
 ちなみに、形状はゲジゲジっぽいです。あまりにも不気味だったので、申し訳ないけどヤスデ用の殺虫剤で撃退させていただきました。
 いや、ホントにぷちぱにっく……。

 久々の日記がこんなんでごめんなさい。明日が山場なんです……。

台風が近づいてます


 雨がざばざば降ってます。
 なのにこういう時に限って、母上様が「今日、私は家で一人だから、晩御飯を食べていきなさい」と引き止めます。
 台風なので仕事場に戻りたいんですが……。
 そんな感じで迷う顔をすると、「いいもん。一人で食べるもん」と拗ねます。
 ……分かりました。食べていきますよ。
 私はまたこの間の豪雨の時みたく、「頭にタオルを巻いて、どんなに濡れてもいいように寝巻き代わりのTシャツ短パン装備で身を固め、そして着替えと荷物とバスタオルは地域指定のゴミ袋に入れて、雨の日じゃなかったら即通報」という盗人スタイルで帰りますよ……。


 というわけで、メルフォ&アンケートメッセージのお返事でございます(↑前後が繋がってねぇよ!)。

KMさま(9/12)

 こちらこそ企画にご参加いただきまして、どうもありがとうございましたv
 そして、拙作をコンプリートしてくださっているとか!
 いやいやいや、恐縮でございます~~~~。
 かなり古い作品もあったりするので、とても嬉しく思いますデス。
 今後も「多彩」というより「趣味に偏りがち(笑)」なものを書いていくと思いますが、よろしければお付き合いくださいませ。
 あ、先のメッセージの件はお気になさらず~~~~。



T-Yさま(9/18)
 
 アンケートとメッセージをありがとうございましたv
 大好きというお言葉に、思わず舞い踊ってしまいましたです(笑)。
 これからもツボにはまるオニーサンが活躍できるように、精進させていただきます。
 目指せ、鬼畜オニーサン!(笑)



 元気の素をありがとうございましたv
 頑張るデス!!
 あ、「頑張る」で思い出しました。
 昨日の日記を見てくださった方から、「『永遠の青~』も砂漠くくりですか?」と質問をいただきましたのでお答えをば。
 えーと、私も先日まで『永遠~』と『召しませ~(雑誌掲載小説)』は砂漠に分類していませんでした。
 しかし、皆様の反応を拝見している限りでは、同じカテゴリーに入っているようです。世界観が似ているからでしょう。
 なので、今後は砂漠くくりでいきたいと思います。
 というか、暴れん坊くくり?
 いやそれだと『侵蝕』や『幻想心中』とかも入るのかな?
 いやいやいや、それは広すぎる?
 ……。
 ツッコミがエンドレスになりそうなので、本日はこのあたりで……(オイ!)。

最近わりとショックだったこと


1)もう月の後半に入っていたこと。
2)担当さんと打ち合わせしていた30分の間に、6点入れられていたこと。Mさ……っ!
3)購入したフィギュアが棚の中に入りきらなかったこと。
4)新幹線の予約で、出発駅と到着駅を逆にしていたこと。よかった、早めに気がついて……。
5)書いても書いても終わらないこと&新刊を出したいけど、その時間があるかどうか分からないこと。

 トップは「月の後半突入」かなぁ。早いなぁ……。
 意外と3位で並ばれたことはランクインしてません。
 デビューしてからの無駄に長い芸歴(?)以上に、Dファン歴を重ねてますので弱い頃も知っておるのです。こんな時期は必ず訪れる、うんうん……。
 と悟ったフリで、日々の勝敗には左右されてますが(笑)。
 勝ってくれたほうが、原稿の進み方が早いような気がするんです。あくまでも、気のせいですが……。


 そんなショックはさておき、祭りが終わった後もアンケートは継続中です。
 よろしければご参加くださいね。
 今のところ、希望カップリングとして名前が挙がっているのは、「芝尾×船島」(←ダントツです/笑)、「日和×立翔」、「山崎×仲村」、「館山×麻野」、「竜×村雨」などでございます。
 どうぞ、お好きなキャラをプッシュしてくださいませ。

 そうなんですよね……。
 皆様からいただいたメッセージを読んだ時も驚いたんです。
 皆様の「これが好きです」というご意見が、「暴れん坊な砂漠(『俺たち~』、同人誌展開の砂漠シリーズ、『永遠の青~』を含む)」「船島」の二つに集約されましたので(笑)。
 いや、暴れてていいんだなと再認識したというか、三十路髭受でだいじょぶなんだと目から鱗だったというか……。
 ……いや、その認識も間違ってないか?
 とりあえず、その方面で続けていきたいかなと思いましたです。
 うん、頑張りますよ。爆発炎上(違)。

忘れないうちに忘れないうちに忘れないうちに


 と呪文のように呟き続けて早一週間……。
 やっと参加証を引っ張り出してきました。

・9/28 COMIC CITY SPARK 3
 「鬼ころがし屋」 イ-35b
 ジャンルは例の船大工で。
 
<搬入予定既刊>
 ・『turning point』(船大工)
 ・『誘う指先+素敵な船島さん4』(オリJ/夏祭り新刊)
 ・『Lovesickness』(オリJ/夏祭り新刊)
  ※オリJ 本の搬入冊数はささやかです。

 新刊は大工で1冊、オリJ1冊を希望しています(希望かよ!)。
 どちらもコピー本の予定です。
 というか、今の状態で2冊分の原稿を書いて、ちょっと遠くのコピー屋さんまで遠征できるのかな……。
 せめて大工本だけでも……。
 またお遊び企画ができたらいいにゃ~。無理かにゃ~。


 ひとまず、新刊は後日告知させていただきます。
 当日お暇な方は私と遊んでやってくださいませ~~~~。

連勝が止まって我に返った隙に


 隙……?
 「また負けが続いてテンションが落ちる前に」の方が近いか……?
 ……すみません。日々の勝敗で色々と左右されてます。
 借金生活してる時なんかは、「CうNち以外、全部のチームが負ければいいのに……」という呪詛を吐いてました。
 身勝手極まりなしですね。気をつけよう……。

 というわけで、遅くなりましたが企画参加の際にいただいたメッセージのお礼でございます。
 今回もお名前はハンドルネームの子音でございます。


KSRGさま(8/28)
 アンケートとプレゼント企画にご参加くださいまして、どうもありがとうございましたv
 同人誌通販&書店委託については検討中でございます……。
 すみません……。



SNさま(8/29)
 お気遣いのお言葉をありがとうございました~v
 年内は地下活動中心になりそうなんですけれども、来年あたりからはゆるりと動き始める予定です。
 次回作も頑張りますね。



MRAさま(8/30)
 楽しんでいただけるようなお話目指して頑張ります。
 企画にご参加していただきまして、ありがとうございましたv



MYさま(9/8)
 メッセージをありがとうございました~v
 オヤジがお気に召していただけたようで嬉しい限りです。
 こちらこそそのお言葉にノックアウトでございますよ~~~~。
 今後も三十路受をしつこく書いていきますので、よろしくお付き合いくださいませ。



KTAKRさま(9/8)
 お気遣いのお言葉をありがとうございます~v
 雑誌掲載小説のノベルズ化が少なくて、本当にすみません……。
 何かこうイロモノなので、なかなか……(苦笑)。
 いえ、私の遅筆が一番の原因なんですけれども。
 ひとまず次回作の発表まで、このぐだぐだ日記で楽しんでいただければ幸いです。



KSMEDさま(9/8)
 ……斜め路線、まだまだ行きますよ。爆発炎上もしますよ。
 なので、姐さんもついてきてね。
 というか、参加していただきましてありがとうございました。
 お礼は愉快なフィギュアでよか?(笑)



>アンケート&メールをいただきましたNKHGSTMYSさま(9/5、7)
 10周年お祝いメッセージとメールをありがとうございましたv
 というか、分かりにくいお名前表記ですみません……。
 船島で嗜好の方向性を増やしていただいたようで嬉しいです(笑)。
 それに立翔・日和、竜・村雨までプッシュいただくなんて……。
 ありがとうございます~~~~。
 今後も特殊な世界で戦いつつ、そこはかとなく愛が漂うようなお話を書いていきたいと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ。
 あ、その職場は大変恵まれていると思います(笑)。作業着も無精ヒゲも大好きなので、非常にうらやましいです!



>メールをいただきましたYSYSさま(9/11)
 こちらこそ文字数不足に気づかず、大変申し訳ありませんでした……っ!
 解答にご苦労の痕跡が……。
 本当に全問正解していただけるとは思っていなかったので、とても感激いたしました。
 月末には本を発送したいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいね。



 いやいや、皆様にはどうお礼を申し上げてよいやら……。
 頑張ります。よろしくお願いします……っ!

ありがとうございました&当選者様の発表です


 祭りにご参加くださいました皆様、どうもありがとうございました~v
 エントリーしてくださっただけでも嬉しいのに、愛あるメッセージには涙しましたです。
 本当に、予想外の反響だったんですよ~~~。
 こんなに多くの方に見守っていただいているんだな~と、幸せを噛み締めてみたり……。
 皆様には重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございます!!
 そして、管理人様には海より深い感謝を捧げさせていただきます。
 私の活動ペースはゆるゆるのままだと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

 ということで、お待たせしました(笑)。企画当選者様の発表でございます~~~。

 まずは100000HITプレゼント企画です。
 
 ★ハンドル名 まりあ様(エントリー・8/30)
  小説リンクス6月号(2005/05)+『侵蝕~背徳に濡れる華~』

 ★ハンドル名 ちよちゃん様(エントリー・8/25)
  『太陽の化石』+『仮面-persona-』+『オレたちには明日もある!』

 ★ハンドル名 うるる様(エントリー・8/25)
  『さくらさくら』+『sympathy』+『シャッフル・ナイト』
  
 ★ハンドル名 綾那様(エントリー・8/25)
  『誘う指先+素敵な船島さん4』+『ふしだらな需要と供給』+『恋せよ、ご主人様』

 ★ハンドル名 てんてん様(エントリー・8/25)
  『Lovesickness』+『ふしだらな需要と供給』+『恋せよ、ご主人様』

 ★ハンドル名 つるちゃん様(エントリー・8/26)
  『誘う指先+素敵な船島さん4』+『Lovesickness』+『ふしだらな需要と供給』


 そしてクイズ企画の3名様です。
 ちなみに、全問正解者様ばかりでした。素敵すぎる……。

 ★ハンドル名 よしよし様(エントリー・9/01)
 ★ハンドル名 しえる様(エントリー・9/01)
 ★ハンドル名 キム様(エントリー・9/08)

 おそらく、『素敵な船島さん1』、『素敵な船島さん3』、『L』(←オレたちシリーズ番外編)のコピー誌3冊セットのお届けになると思います。


 当選の皆様、おめでとうございます。
 そして、落選の皆様は申し訳ありませんでした……っ。皆様にも何かお礼をさせていただきたいと考えておりますので、しばらくお待ちくださいませ。
 尚、本の発送は9月下旬頃になる予定です。
 すいません、作業が遅くて……。今ちょっと無駄に足掻いてるところなので……。
 多分、月末あたりにはすべてが終わってると思うのです……。思う、多分……。
 てゆーか、終われ……。

 それから、メッセージをいただいた方のお返事も遅れております。
 すみません。近日中には……。
 
 ではでは、ひとまず祭りのお礼とお知らせでございました。
 あ、最後に一つ。
 今日も勝ってくれ~(祈)。

プレミアチケット


 ……買い逃してしまいましたよ……。なんで今日だと思ってたんだろう……。
 めそめそ……。兄めいとも近所にないしなぁ……。
 5000枚限定販売は少ないと思います。買う人はもっといるって!
 ほら、ここにも……っ!手(力一杯挙手)

 仕方がないので、普通の前売りを購入します……。オークションはやってる暇がございません(苦)。
 というか、どこまで貢がせる気でしょうか、あの赤鬼さんたちは。
 映画は心底嬉しいけど、ある意味嬉しくないような……。
 「『ファイナル』って本当? 『続・ファイナル』とかやったりしない? 来年、新シリーズが始まったらどうしよう(←杞憂)……」と一人呟きつつ、どこまでもついていく感じです。
 だって、ももは可愛いし!
 今日もいろいろネットで購入しちゃいましたよ。フィギュアとかフィギュアとかフィギュアを!
 しばらくもも熱は収まっていたのに、ぼーぼーと再燃しとります。この半端コレクターめ!
 馬鹿だ、本当に馬鹿だ! もうももたちを飾るところがありません!(ラブ&吐血)
 
 ……また映画のイベントをやってくれるのかな~。
 でも、チケットが取れないんだろうな~~~~。全国を回ってくれないかしら……。


 今日はもも一色の日記になってしまいました。
 もっと違うネタをUPしようと思ってたのになぁ。それはまた後日ということで。

お久しぶりです。原因は雷です。


 ……雷がね、ものすご近所に落ちたんですよ。
 ↓日記の翌日に。
 そしたら実家のPCに繋いであるネット用チューナー(でいいのかな?)がイカレましてね……。
 今までなかなか日記が更新できずにいたんです。すみません。
 これだけ雷対策してないなんて思わなかったもので……。
 いや、そもそも原因を突き止めるまで悩みすぎました。ってーか、知識の乏しい私に期待しないでください、父上様……。
 ちなみに、仕事場のお道具とネット環境は無事でございました。空が光ると問答無用でコンセントを引っこ抜きますからね(笑)。

 さて、私が右往左往している間も、皆様には祭りに参加していただいているようで……。
 ありがとうございます。メッセージのお礼は、また日を改めてUPさせていただきます。
 それから、クイズの解答欄の一部が文字数の足らない状態になっておりました。ごめんなさい。
 何日か前、管理人様に修正していただきましたです。
 修正前に回答を送っていただいた方は、その部分を正解とさせていただきますのでご安心くださいね。
 というか、文字足らずでも当たってます(笑)。素晴らしいです。
 あと二日ほどで祭りの期限となってしまいますけれども、お時間に余裕のある皆様はよろしければご参加くださいませ。

 さて、今日も今から試合です。
 最近は「貯金」とか「白星」とか、そういう言葉に惹かれます。
 もう何でもいいから勝ってくれ(祈)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
