

まだまだまだまだまだエンドレス


 またご無沙汰してしまいました。すみませぬ……。
 いまだに周辺が落ち着かないもので……。
 そうなんです。今月頭から仕事場にあたる家の1F部分が改装中なんです。
 大工さんが入ったり、本部屋に怪しいモノを押し込んだりしているので、混乱しているのです。
 ええ、全部先月末に急遽決定したんです。
 大変です。
 そういう間によそ様で連泊しなきゃならなかったり、冬祭りの手配をしたり、さらにその合間に仕事をしたり……(合間かよ)。
 というわけで、一ヶ月の出来事で思い出せることを羅列してみました。



1)ビックリしたのココロ

・仕事場のセキュリティに自分が引っかかり通報される
  「えっ、侵入者!?」
 とその時寝ていた私は飛び起きましたです。どきどきです。
 人間というのは警備会社からの電話を取る前に、まず周囲を確認してしまうのですな。
 でも、それって危ないんじゃないかと思います。侵入者と出くわしたらどうすんだよ。
 結局、原因は仕事場を訪れていた父が、私が寝ていることに気づかず不在用の設定で鍵をかけてしまったためでした。

・本当に侵入者
 大工さんには2Fの仕事場には入らないように連絡してありました。
 しかし、初日に在室の確認もないまま、いきなりドアを開けられたのです。たまげたなんてもんじゃ……。
 部屋の中は本とか平積みだったしさ~~~。
 せめてノックくらいしてください、という感じです。
 そんで私が改めてお願いしたにもかかわらず、後日ドアはまた無言で開けられたのでした……。
 もうあの大工さんたちが信じられないというか、家を留守にできないというか……。
 なので、必然的に朝から夕方まで仕事場で寝て、夜に仕事&お片づけという生活になりました……。
 でも、そろそろその生活も終わる……かな? いや、終われ。


2)お絵かき友人のとこでリフレッシュ
 いつものようにお手伝いをしてきました。
 なんだか慌しい生活に振り回されていた頃だったんで、とても楽しかったです。
 今回は「……か~わいいねぇ」とか「でっかい白雪姫がいる」を連発するような男の子ばかりのドラマを観てました。
 主役は魔性です。どんなんやねん……。
 

3)相変わらず届くものたち。
 この三日間で宅配された品々。

 ・DVD 3本
 ・ゲーム 1本
 ・本 数冊
 ・もも 1体

 ラインナップがどうしようもなくアレな感じです。
 明日も何か届くらしいです。片付かねぇ……。


4)12月のスケジュール
 ……先程書き出してみました。
 びっくりしました。
 みっちりです。前半は掃除と片付けなどで埋まり、後半は入稿とか祭り本番で流されてゆきます。
 そして、その合間にまたお仕事です。
 ……合間しかねぇのかよ! いや、それ以前に優先順位が間違ってやしないかい?
 プロットはいつ切るんだい、私?



 う~ん、他にも色々とあったような気がするんだけどなぁ。
 ほとんど忘れてしまいましたね。
 あ、そうそう。10周年アンケートの抽選結果は数日内に発表させていただきますね~。
 もうしばらくお待ちくださいませ。
 では、本日はこのあたりで。
 

片付けても片付けても


 仕事場のあらゆる場所から本が出てきます。何故でしょうか?
 本本本DVD本本本DVD本もも本本本……みたいな魔窟になってます。
 床が見えません。大変です。
 そんな状態の時でも、ネット購入の本やDVDが届きます。
 混乱に拍車がかかります。
 そのシリーズは、さっき収納したばっかなんじゃい! うぉ~~~~~。

 ずっとこんな感じなので、冬祭り用既刊の発送作業が大変だな~と思っておりました。
 しかし、一昨年あたりから新刊・在庫整理と一緒に、次回祭り用箱詰め作業は終わらせるようにしていたんでした。
 よかったよかった。
 また祭り前に詳細をお知らせさせていただきますが、持込既刊のラインナップは以下の通りです。

 ・「いとしいひと」  300円
 ・「ツナギでGO!」 300円
 ・「鴉」  300円
 ・「With pleasure!」 300円
 ・「誘う指先+素敵な船島さん4」 400円
 ・「Lovesickness」 200円

 ……うん、オリジナルはいいんですよ。
 迷っているのが非オリジナルなヒゲ大工コピー本です(笑)。
 当日の机上に置くつもりはないのですが、欲しいと仰ってくださる方がいるのであれば、こっそり(?)搬入しようかなと……。
 というわけで、皆様。
 お暇でしたらメルフォや↓の拍手で「搬入希望」の意思表示をしてくださいませ。よろしくお願いします。
 ちなみに、来年5月と?月のオンリーはヒゲ船大工のジャンルで参加する予定です。その時は大工本全部を搬入するですよ~。
 というか、買いたいんです。本を!
 冬祭りも二日目から遊びに行く予定です。楽しみ~~~~~~~v

 ……と現実逃避をしかけたところで我に返ってしまいました。
 床がね、ほんのちょっとしか見えてないの……。
 仕事も同時進行なの……。
 新刊が発行できるといいなぁ……(遠い目)。

ちょびっとお知らせ


 お久しぶりです。でもないですか? そうですか……。
 冬祭りの確認がようやくできました。

 12/30 西ホール る-16b

 でごじゃいます。
 何かお遊び企画ができるかな~。無理かな~。
 新刊は2冊を目標に頑張ります。
 でも、多分1冊が限度……。

 詳細はまたこちらでお知らせさせていただきます。
 ではでは。

サイトを移転しました。BYやすみん

サイトを移転いたしました。

http://powerpowder.web.fc2.com/

以前のサイトURLは08/12/01に終了いたします。

よろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
