

今しがたのアフォな会話


 実家に戻っております。
 つい先程、父がお昼を買いに行くというので私もお蕎麦を頼みました。
 その時の会話。

 私「蕎麦をお願いします」
 父「そば? 中華? そうめん?」
 私「いや、だからこうつゆにつけてすする蕎麦」(手振り説明で)
 父「つけめん?」
 私「違うのよん。ほら、グレーでずるずると……」
 父「?」
 たまりかねて間に入った母「日本蕎麦ですよ

 ……本当にあった会話です。
 色で説明する自分もどうかしてますネ。
 母には「親子でアホな会話をしないように」と注意されました。
 うん、そうだね。
 でも、蕎麦が通じないとは思わないから……。
 日本蕎麦ってのも、ぱっと考えつかないから……。



 私信
 HMKさま。
 お知らせくださいまして、どうもありがとうございました。
 友人の一人が録画しておりましたので、今度ダビングしてもらいます。
 お気遣いに感謝です!

可愛かったですねぇ……


 何がって、ももが。
 最初っからももでしたねぇ……。
 なんでああもラブリーときめきキャラなのか……。
 和みと燃え(あえてこの字で)が重なって、体温が著しく上昇しちゃいます。
 たたでさえ高温動物なものですから、サーモな検知器を備えた「プレ出たー」の目は、今朝の私を真っ赤な物体としてとらえたんでしょうねぇ……。
 そんで真っ先に発見&抹消コースを辿ったり……。

 いやでも本当に可愛いかった。
 昨日のフテ寝原因が夢かと思えるほど……。
 うん、あれは夢……。
 9回裏にⅠわちぇさんがサヨナラ3ランを打たれるなんてきっと幻……。
 こういう日は夜のニュースを一切見ないので、情報が遮断されてしまいます。
 豚はどうなったんでしょう?

 と我に返ったところで、ちょっと仮眠に戻ります。
 今日はデーゲームなので、そこまでには起きないとね!

GWのお祭り


 そういやGWのお知らせをしてなかったな~と思い至りましての告知です。

 ・5月4日(月) 東4ホール す-13a 鬼ころがし屋

 例のJんP系で申し込んでおります。
 搬入既刊は、JんP系の2種のみです(←既刊の内容等は通販ページを参照ください)。
 売り娘さんもいないので、オリジナル既刊は持って行かない方向になるかと……。
 新刊はJんP系1冊、オリジナル1冊を予定しております。

 このオリジナルで「俺様な赤ロン毛ヒゲ(受)」を書きたいと思っているのですが、なかなかコンパクトにまとまってくれやがりません……。
 まったく別の話にするしかないのかなぁ……。

 というわけで、5月になりましたら、改めて新刊詳細をお知らせさせていただきます。

今週の衝撃


 色々とあったので羅列してみます……。

1)通販再開
 いやいや、あまり混乱もなく再開できました。
 皆様と管理人さまのおかげでございます。
 本当にありがとうございます!
 ……それはさておき、J系の需要が思った以上にありました。びっくりです。
 また次回補充します。

2)在庫整理
 記憶は正しかったです。
 同人誌は№23から通販分を確保してました。
 ついでに、№20あたりの発行と同じ頃に再版した№1もひっそりと埋もれてました。
 箱を開いて二度見しました。予想外の発見にびっくりです。
 今現在、店を広げているので、本部屋がダンボールまみれです……。

3)同時期
 コピー機とプリンタのトナーが切れました。
 どっちも型が古いので(壊れないんですよ)、カートリッジは全部取り寄せになると思います。
 思わぬ出費にびっくりです……。

4)開幕4連勝
 そろそろ負けてくれ、と願う自分がいました。びっくりです。
 あんまり突っ走られるとドキドキします。
 今年は生温い眼差しで、若手の成長を見守っていく予定だったので。
 ……頑張ってるなぁ、皆。
 そんで、虎の兄貴はすげぇなぁ……。

5)フラグを見逃す
 ……抹消フラグ、立ってました?
 なんで相打ちなんだ、Gん太!
 予測してなかった自分にびっくりです。
 これから刀(同心)二人と針一人なのか~。
 バランスが悪いような気がするので、新しい仲間が加わるんでしょうか?

6)偏頭痛
 もう少し酷かったら、救急車を呼んでいました。
 いつもと違う痛みにびっくりです。

7)8年ぶり
 野のお猿さんたちですよ!!
 びっくり通り越して、心臓が飛び出るかと思いましたよ!
 上記の偏頭痛の真っ最中だったのに、F田姐さんに速報を流しましたよ!
 お年を召しても、皆さん素敵でした~。踊れなくなってるあたりが、またすんごいツボです。
 っていうか、可愛さがグレードUPしてました。特にヒゲのボーカルはっ!!
 「……あなた、そんなに私の手に掛かりたいのね」と呟くほど……。
 もう! 本作っちゃうゾ!(やんないけど)

 でも、私を含めた周囲の方々は、誰もお猿さんたちを録画してなかったんですよね。
 全員、表は「サヨナラ、船GOチさん」を見て、裏で「木更DU猫目」を録画するというコース選択だったんです……。
 歌部分はギリギリ録ったんだけどな~~~。
 どなたか完全版を私にくださらないかにゃ~~~~~。
 あ、当然ですが、再結成希望です。夏の野外ライブ抜きで。
 
 

 というわけで、色々とありました。
 相変わらず、趣味で世界が回ってます。
 GWの新刊を作らないといけないのになぁ……。

予想通り


 多分、この人。
 そう予想した方が先発投手でした。
 AとIのコンバートもありませんでした。
 これぐらいやるよね、あそこの指揮官は~~~~。みたいな(笑)。
 というわけで、今日は現場で応援してきます!
 肌寒い陽気ですが、私自身は無駄に熱いです。いつものことだと言わないように。

 はっ!
 今日のスポーツ新聞をまだ買ってない!!!
 Aちゃおが一面のやつ、売り切れちゃう!!!!

通販開始のお知らせ


 TOPですでに告知させていただいておりますが、通販開始の日程が決まりました。
 焦らしプレイ的な口座開設のお知らせを受けてから、管理人者様に詰めの作業を急ピッチで進めていただいたのです~~。本当にありがとうございます!
 もうすぐにでもOPENできる状態にありますけれども、ひとまず4月5日を通販開始日と設定させていただきます。


 で、通販ページにも重ねて記載しておりますが、こちらでも諸注意をUPさせていただきます。
 一度目を通していただければ幸いです。


・通販再開にあたって
 混乱を避けるため、しばらくは通販の可能な同人誌の種類・冊数を限定します。
 ペースが掴め次第、種類は増やしていく予定ですのでご了承ください。


・通販のペースについて
 通常は「月末入金確認」「翌月中旬送付」を目途に、月一回の通販を予定しております。
 年末年始、お盆、大型連休の前後は通信販売のペースが変わるため、サイトのトップページなどでご連絡させていただきます。


・通販の休止期間の告知について
 年末年始、お盆、大型連休の前後は確認・発送業務を休止する予定です。
 イレギュラー進行になりますが、随時通販状況確認ブログなどにて告知させていただきますので、よろしくお願いします。


・今月の通販予定について
 4月は月末よりGWに入りますので、入金確認を5月8日、投函終了は5月15日を考えております。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 なお5月の通販は、通常通り「月末入金確認」「15日発送」を目途にしております。



 以上、通販ページよりコピーさせていただきました。
 よろしくお願いいたします~~~~。

今年の4月おバカ


 今年の4月おバカ当日は、F田姐さんの家に行く約束だったので、こんなメールを送信しました。
 
 「あらぬところから大出血。約束の時間にはちょっと遅れます」

 毎年4月おバカで騙しあう友人は、まんまと引っかかってくれました。うふv
 ポイントは真実に少々の嘘を混ぜたことでございましょう。今回の場合、真実は「大出血」で嘘が「遅れます」です。
 ……本当なんだもん。嘘ついていい日の外出直前におできが破裂したんだもん……。
 ネタにするしかないでしょう、うん。
 というわけで、無駄な心配をさせられた上、なおかつ非常に悔しい思いをしたF田姐さん。
 どうもすみませんでした。来年もよろしく(笑)。

 というわけで、非常に遅くなりましたが、メルフォのお返事でございます。
 いただいた日付が極悪です。ごめんなさい……。


>メールをいただきましたMNMさま(1/14)

 本到着のご報告をありがとうございました。拙作が今年のスタートダッシュになっていれば嬉しいのですが……。
 「丘の上~」の感想も嬉々として拝見させていただきました。三十路カプを愛でていただけて、こちらこそ幸せでございまする~~~。いつかお揃い装束で年甲斐もなくはしゃぐ二人が書けたらなぁと思います。
 会場でお会いできましたら、是非お話をさせてくださいませv



>メールをいただきましたHMKさま(1/14)

 本到着のご報告をありがとうございましたv
 そうなんです。あれはそんな事情だったんです(笑)。プチサプライズは成功したということで。
 またイベント参加の時にはお声をかけてくださいね~~~。



>拍手メッセージをいただきましたNOKさま(1/15)

 本到着のご報告をありがとうございました。
 何やらアクシデント続きだったようですが、その後はお変わりありませんでしょうか?
 やはり平穏な日々は貴重なんですね。しみじみ思いましたデス。



>メールをいただきましたNKHGSさま(1/16)

 本到着のご報告をありがとうございましたv
 はい、砂漠はあんな感じでございました。昔から暴れております(笑)。
 おまけのヒゲ大工も楽しんでいただけたようで何よりです。「59」は料理人さんですよ。「コッ9」というわけで、彼を表すナンバーに入っているのです。
 またイベントに参加される時は、是非お声をかけてくださいませ。こちらこそリベンジさせていただきます。



>メールをいただきましたKHKさま(1/17)

 本到着のご報告をありがとうございました。
 「ぬか喜びは禁物よ」が大変にツボです。笑わせていただきました(笑)。本当に薄い本ばかりなんですけれども、喜んでいただけたようで嬉しい限りです。
 また新しい企画が立ち上がりましたら、ご参加くださいませv



 いやいや、本当に遅くなってすいませんです……。
 これに呆れずお付き合いいただければ幸いです……。
 明日が開幕でどきどきします。先発は誰なんだろう。また驚かされるのか、順当にいくのか……。
 楽しみすぎて死にそうです(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
