

連勝中だったので


 何か日記が書けませんでした。というのは言い訳でしょうか……。
 や、お仕事というか、夏新刊のネタ出しはしてたんですけど……。
 十周年記念本は今月頭からぼちぼち進めていたのですけれども、どうにも間に合わないことが判明しました。
 14カップルくらい書こうとしてましたんで……。無理だって気づけよ……。
 なので、こちらは冬に回して、今は新たなネタで迷走中です。
 来週には入稿も済んでいるはずなので、またその折に夏祭りの詳細をお知らせさせていただきますね~。

 その他には何をしてたかにゃ~。
 オール★で連続6安打を祈願してみたり、「今週は2勝1敗ペースでいけたらいいいなぁ」みたいな願望を呟いてみたり。
 相変わらず野球ですね。だって今月6回しか負けてな(以下略)。
 そうそう、先週あたりからは、JゃんPで大絶叫してました(笑)。
 もう耐え切れなくて雑誌派ではないN嬢に「今週だけでいいから買って。そんで私と一緒に大回転して!」とメールしたり~。
 真のアホですね。
 いやいやいや、いつものことなんですが凄い展開です。
 夏の1日目に行けないことが非常に悔やまれます(そこかい!)。

 というわけで、梅雨の明けない中、仕事場にこもってます。
 新刊準備が順調にいくことを願っててください……。

暑いです


 ……夏ですね。まだ梅雨が明けてませんけど……。
 今年も苦手な季節がやってきます……。

 というわけで、久々の夜日記です。
 ひとまず最近の出来事などつらつらと……。


1)常宿
 今年の夏はお盆のみ休業とのことで、予約ができませんでした……。
 すでに今の時点で勝手が違う感じがします……。
 や、このハプニングは「これから先は、もう何事も起こりませんよ」ということかもしれません。
 ポジティブにいきましょう!

2)初盆
 気温35度を超える中、色々と仕度をして、親戚の皆様をお迎えして、給仕をして、一日中汗を流して動き回りました。
 オチは●キロ痩せたとかそんなんでなく、「前もって連絡しておいたにもかかわらず、お坊さんにウチの法事を忘れられる」でした。
 ……有り得ねぇ……。

3)お手伝い
 お絵かき友人の邪魔を……いえ、助っ人をしてきました。
 いや、たいしたことはしてないんですが……。
 「これ、初めて見るにょv」みたいなコンビニ新製品を毎回大量に持っていっただけですが……。
 ……真の目的はお手伝いでなく、ダイエット阻止だったのかも……。

4)映画
 ↑友人と映画のハシゴをしてきました。
 野球モノではユニホームとラストで泣かされ、美形モンスターものでは主人公の不死身ぶりに驚嘆してまいりました。
 どっちもお素敵でございましたよ……。
 というか、野球映画! もうキミたちはどんだけ可愛いねん!
 メンバー全員、ラブリーかつ魔性……。
 もはやもも並!(←基準はそこかい!)

5)例のアレ
 ……今日も勝ちまして、一つ順位が上がりました。
 明日入れ替わるかもしれませんが、とても嬉しいです。
 もう一つ上を目指す選手たちを、心の底から応援します。


 そんな日々を送りながら、夏新刊のネタ出しとお仕事を進めております。
 無事に新刊が発行できるといいなぁ……。



 あ、忘れるところでしたが、通販は夏コミ後に再開します。
 お蔵出し本の在庫を補充しようとも考えたのですが、もうすぐに夏祭りなので~。
 また新刊をUPした時点で、お申し込みいただければ幸いです。

7月です


 というか、もう9日です……。
 おそらくここに来てくださっている皆様の中には、「最近あそこが勝ってるのに、喜びのぐるぐる日記がUPされないわ」と思っていらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。
 うん、調子いいですよ~。

「ワシが日記で喜びの舞いを奉納したら、連勝が止まるんじゃないかしら……。いつもと違う行動をしたらアカンよな……」

 と危惧するくらいには……。
 そう、昨日は負けたので、久々に登場してみたのです(笑)。
 昨日もな~、途中までは頑張ってたんだけどな~。
 まぁ、また今日からということで。
 そして、雨で中止になったりして……。


 そんなわけで、お仕事のお知らせです。

 5月に引き続き、本日発売の『小説リンクス 8月号』(株式会社幻冬社コミックス発行)さんで、趣味丸出しのコラムを書かせていただきました。
 よろしければお手にとってご覧くださいまし。
 今回のカットも大変にお素敵でございます……。このカレでもお話を書きたいなぁ……。
 いやいや、ありがたいことでございますな~。
 それから今月号には小冊子の付録がありまして、そこに去年の巻頭特集で掲載されました『片恋の続き』を収録していただきました。
 四十路(受)に若造(攻)が迫る感じのショートでございます。
 こちらもよろしければ……。

 ではでは、本日は出かけて参ります~。
 雨降りサンダルは今日も力を発揮するのかにゃ~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
